Archives:  2016年3月

Karma workshop  ∞第3回∞ ご報告

KW3-re

第3回Karuma WS∞「インドのハートに触れる旅への誘い ~聖地の山里でアーユルヴェーダ ∞ 終了いたしました!
 
カルマWSではおなじみとなったBiotopeの壁1面大スクリーン☆
 
今回も第二回に続き、メディテーションヨガのHiroshi先生がスライドショーで(マニアック)インド案内。
BGMもインドのバジャンwで
 
インドのアーユルヴェーダの施設にご家族(小さなお子様2名&奥様と4人)で過ごした3週間の記録を写真と解説付きでご紹介くださいました。
 
インドなどでアーユルヴェーダのトリートメントを受けてみたいけど、、、
どんなところなのか?どんなことをするのか??想像もつかない世界だったのですが、
施術の様子が目に見えて、実際に受けてみた感想も聞けて、とても参考になりました。
 
なかにはディープすぎる過激なものもありましたがww

 
奥様からも、もしインドでアーユルヴェーダを受けるなら、持って行った方がいいものなど細やかなアドバイスを教えてくださいました。
 
Hiroshi先生のお子さんも現地の子供たちと一緒に遊ぶ姿や、インドに楽しそうに溶け込む可愛らしい姿が写真にいっぱい収められていて
どこに行っても日本人の子連れは珍しいのでとても親切にしていただけたそうですよ!
子供がいるから、、、とあきらめなくても、ワンダーな経験はできそうです◎

ハードルが高いと思って見れない景色を「意外にこんな感じですよ。」といつもさらっと見せてくれるHiroshi先生。
写真の選定から、モザイク処理までww皆にわかりやすいように、、と準備もたくさんいつもありがとうございます。
 
 
WS前に開催された月1メディテーションヨガ

いつもの動くことがメインのヨガから、静かに座る心地よさで神懸かった空間にスタジオがなっていました!
次回のメディテーションヨガは、またHiroshi先生が、いつも以上にマニアックなインドを体験しに行かれるとのことで。。。
7月まで開催がありません。すみません。。詳しい日時は、また改めましてご案内いたします。
 
【第3回Karuma WS∞実施報告】
 
■第2回 ・参加者:9名 (お子様も含め)
今回いただいた恩送り金額 合計:15,000円
 
■前回までに集まったお金
41,500円
 
■費用
●なし
————————————————–
★恩送りとして次回に送られるお金
41,500円+15,000円=56,500円
 
となりました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Karma WSでは今後、ご賛同&ご協力いただける方を募集しております。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Karma workshop ∞カルマワークショップ∞
 
このWSは、誰かからの贈りもの。
参加費は、前のWS参加者さんがお支払してくれています。
ですが、“ペイフォワード”(誰かからの贈り物を、別の誰かに贈ること)として、
この先参加される人のために、この優しさの循環を繋げてください。
きっと、その方に同じ豊かさを経験してもらえるでしょう。
そして、全てはきっと自分に返ってきます。
 
恩送りの金額はいくらでもかまいません。
受講したWSへの対価でもいいですし、次の人を思って、今支払える金額でも、頑張った金額で良いカルマを積んでも、、、
次に繋がるお金以外の何か、でもOKです。
2003年に始め、すでに3万6000食もの食事が「優しさ」の連鎖で提供さている“カルマキッチン”
http://karma-kitchen.jimdo.com/
http://youpouch.com/2013/12/09/146544/
に倣って、このようなpay it forward(恩送り)システムでワークショップを開催しようという試みです。
 
運用についての詳細は、今後、実験的に進めながら、取決めていきたいと思っていますが、現段階で約束に上がっているのは、
・講師や主催者、スタッフ等はボランティアで参加
・恩送りで集まっている金額から、交通費やその他必要な物品などへの経費は使用可能です。
・Biotope Yoga Studioでのレギュラークラス、通常WSの開催がないスケジュールで開催
・スタジオ側は、申込受付に係る事務手数料や、場所代、光熱費等は一切請求しない
・商業行為、政治・宗教活動、またはこれに類する行為は不可
となっております。
 
ご興味ある方、どうぞご連絡くださいませ。よろしくお願いします。ヨガ以外のWSでもOKです。
WSの主催、スタッフとしてもお手伝い等、info@biotope-yoga.comまで。


2016 , 03 , 28 15:27