Archives:  2016年7月

湊有紀-月経血ヨガWS-

以前にWSに来てくださった湊 洋二先生(クラスレポートはこちら→http://biotope-yoga.com/?p=3410)の奥様です♡
札幌でご夫婦でヨガスタジオをされながら、日本各地でWSや指導者養成講座を開催されている素敵夫婦♡
 
「月経血ヨガ」(※商標登録)というと、女性のためのヨガっぽいですが、男性にもおすすめだそうです!
どんなヨガなのか、楽しみです♪

*************************************************

湊有紀-月経血ヨガWS-

 

2016/08/20(土)

16:00-18:00 ①デットクス月経血ヨガWS~背骨が元気でココロも元気!
 

2016/08/21(日)

13:00~15:00 ②月経血ヨガから見る後屈WS
15:30~17:00 ③月経血フローヨガWS
 
 

【参加費】

各クラス 4,000円
◎セット割引 2クラス 500円OFF 3クラス1500円OFF
◇事前入金制(お申込み日から一週間以内)
万一キャンセルされる場合は、8/12(金)までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、お申込金額の50%の返金となります。
また当日キャンセルの場合は返金致しかねますので、予めご了承ください。

 

【お申込方法】

①ホームページ 予約フォームから
②お電話 0798-65-8949 お名前、参加人数、ご連絡先、をご連絡下さい。
(留守番電話につながった場合は、メッセージをお残しください。折り返しお電話差し上げます。)
③メール info@biotope-yoga.com ②と同様の内容をご記入の上、送信ください。
④スタジオ 受付にてお申し込みください。
 
●持ち物:
・動きやすい服装
・筆記用具
・水分補給できる飲み物
・タオル
 
*************************************************

 

クラス詳細

① デットクス月経血ヨガWS~背骨が元気でココロも元気!

この月経血ヨガは、今までの通常クラスの反響、経験をもとに創作された、動きながら内側へ集中力を高めた動く瞑想プログラムです。
「月経血ヨガ」と聞くと一見女性だけが受けられると思われてしまいますが、最近では男性リピーターも増えています。男性や全ての女性、指導者の方にも是非受けて頂けるヨガです。
 
今、20・30代女性の悩みベスト3が1位「冷え性や肩こり」、2位「生理痛・PMS」、3位「疲労」となっていて、この冷え性や生理の問題、PMSの原因のひとつに上げられているのが、「骨盤・股関節」のゆがみや強ばりと言われて、雑誌など旬な話題のひとつですよね。そして肩こりや腰痛、膝痛などは老若男女区別なく、多くの方が悩まれていることでしょう。そんな多くのお悩みを解消し、ココロとカラダの元気を目指すヨガです。
 
肩関節・股関節に少しスペースをつくり背骨を優位にし理想の身体づくりだけでなく、この特性から内への観察力、自分との対話が動く瞑想を可能にしています。深まりや怪我の予防にもなりますが、八支則を是非感じてください。「反対の目」で見ることを学び、心の「カギ」を開け、スペースを一緒に作りましょう。
 
【当日の簡単な内容】
・ヨガの関わり方について
・ヨガと生活との調和
・月経血ヨガのアサナクラス
・質疑応答、哲学、他
 
【よくある声】
・経血期間が短くなりました
・生理周期の安定とそれに伴う精神的な安定を実感しています
・PMS(月経前症候群)が緩和されました
・ポッコリお腹の解消
・便秘解消♪
・美脚美尻効果アップ
・肩こり、腰痛が治りました
・足のむくみが解消されました
・クラス後、夜もカラダがポカポカして驚きました
・マットの上での意識が180度変わりました。
・毎日が楽しくなりました
 
※「月経血ヨガ」は商標登録されています。
 
 

② 月経血ヨガから見る後屈WS

後屈のイメージが「腰」とされている方も多いのではないでしょうか?実際に後屈をして腰に痛みがあったり、ポーズ後に腰に痛みや違和感があると、とても多く相談を受けます。
 
クラスでは安全に後屈を深めていくための意識やポイントを学びます。背骨を元気にして本当の「オープンハート」で解放感を是非体感してみてくださいね。
 
そして呼吸との繋がりで重要な「胸」、風船を例に出してみるとわかり易いです。新しい風船は最初なかなか固くて膨らみにくいですよね。その胸をテーマにしていきます。気持ちの良い呼吸の通り道をつくりましょう!
 
<当日の簡単な内容>
・後屈の際の意識とポイント
・月経血ヨガのアサナクラス
・質疑応答

 

③ 月経血フローヨガWS

月経血フローヨガとは、月経血ヨガシリーズの中でとても人気のあるクラスです。身体の内側を内観させ、「小宇宙」を感じられるようなアプローチが大きな特徴です。同時にまた月経血ヨガのエッセンス、背骨を意識しココロとカラダを元気にするメッソドです。
 
実際にマットの上での見た目とは異なるキツさとゆるみのギャップが人気の大きな理由のようです。月経血ヨガとヴィンヤサヨガをミックスしたと言えばわかりやすいですかね?内ももを意識することで骨盤底筋群へのアプローチ、肩甲骨&背中への意識向上、同時に身体への意識、深い集中力、動く瞑想へと誘います。
 
もちろん男性にもネーミングに影響されずに参加されることをオススメします。男性は力任せにポーズをしてしまいがちです。体の眠っているところを目覚めさせましょう。
 
【当日の簡単な内容】
・ヨガの関わり方
・アサナクラス:月経血フローヨガ
・質疑応答、他
 

【講師プロフィール】



YUKI(湊 有紀)東京都出身 札幌在住
 
StudioINEX主宰(札幌
Yoga Studio LAsMiLeアシスタント講師(富山
ヨガテコアンバサダー
 
全米ヨガアライアンス認定RYT200
全米ヨガアライアンス認定E-RYT200
IYCヨガベーシック指導者養成コース
IYCキレイになるヨガ指導者養成コース
IYCハタヨガ指導者養成コース
IYC108時間指導者養成コース中級(レベル3)
IYCラジヨガ指導者養成コース
FTPマットピラティスベーシック養成コース
FTPマットピラティスアドバンス養成コース
YogaEdキッズヨガ
ACOYOGAテンセグリティ・ヨガ指導者養成講座 他
 
以前、ダイエットの為に通い始めたクラブ…そのプログラムのひとつだったパワーヨガを受けたのが私とヨガとの出会いでした。カラダはもちろん、何よりココロが日増しに変化していくのに、驚いたのを今でも覚えています。
 
そしてそれから数年後に拠点を札幌へと移し、同時にヨガ指導を開始。その翌年にはStudioINEX(INHALE×EXHALE)を開設し、それをきっかけにアシュタンガヨガ、ケン・ハラクマ先生に出会います。それ以降ケンハラクマ先生を師事。
 
現在は「月経血ヨガ」を考案し、札幌を拠点に活動の場が各地へと拡がり、指導者育成にも努めています。目の前にあることを楽しみ、「待つ」事ができるからこそのさまざまな風になびくことでの折れない強さ、それが彼女の魅力であり、多くの人から支持される理由なのでしょう。
 
また日々のプラクティスを続けながら、ひとりの女性として、妻、母親として、何役もこなす彼女だからこその言葉はヨガそのもの!その彼女の活きた言葉が多くの人を癒し、生きる力をくれ、生きる楽しさ素晴らしさを伝えてくれます。
 
クラスは彼女の雰囲気とは異なり、始まるや否やスタジオの空気が一変します。凛とした空気に一気に包まれ、一言一言に心が震え、まるでクラスが心と身体の処方箋!是非一度受けてみてくださいね。
 
StudioINEX HP (http://www.inhalexexhale.com
Yoga Studio LA sMiLe HP (http://la-smile.jp
オフィシャルブログ「晴れ時々ヨガ」(http://ameblo.jp/inhalexexhale/


2016 , 07 , 16 10:57