Archives:  2018年5月

5/19・20・21の受付業務のお知らせ

平素よりBiotope Yoga Studioにお越しくださり、誠にありがとうございます。

 

5/19(土)・20(日)・21(月)の3日間、
お電話、メール、HPフォーム全てのお問い合わせ&ご予約受付業務はお休みをいただきます。
 

この3日間のクラスは、ご予約なしでのクラス参加もOKですのでご自由にお越しください。
 
この間にいただいたメール&ご予約フォームへの返信は、5/22(火)以降順次させていただきます。
返信がない場合は、お手数ですが再度、受信アドレスが携帯のアドレスになっていないか確認の上、お問い合わせくださいませ。
 

何卒よろしくお願いいたします。

※2018/05/19~5/21まで。それ以外の期間は通常通りの対応です。
 

2018 , 05 , 07 20:27

Karma workshop  ∞第4回∞ ご報告

【フューチャー・ヨーガ・スナック ”Bhajam Me Baby !” -バジャン・ミィ・ベィベェ! –】は
カルマワークショップ第4弾として開催させていただきました!

 

Hiroshi先生の小さなお子様を連れてのご家族4人で旅をしたインド話。
6週間、主な移動手段は電車。
美しいインドの自然やインドの人々、食べ物、、、
 

Hiroshi先生のインドでは恒例?になった
お友達のサドゥのアシュラムでみんなで遊ぶ動画など
またもや珍しい光景を見せてもらえて大盛り上がり!
 

Takakoのインドも少しご紹介し、インドから連れて帰ってきた楽器”タンプーラ”も少し披露。
そのうちこれで何かできるようになっておきますね!
 
もう後半は、、、
去年同様、酔いが回ってインドの話どころではなくなってましたが、、、
皆様、楽しい時間を過ごしてくださっていれば幸いです♩
 
そして去年のママに引き続き、、、
チーママもスタジオ泊となりました(笑)
 
そのチーママはジャストお誕生日で
皆でお祝いすることができました♡
 
ヴィーガンケーキ!

おめでたい1日でした☆
 
 
【第4回Karma WS∞実施報告】
 
■第4回 ・参加者:11名 (お子様も含め)
今回いただいた恩送り金額 合計:24,000円
その他、食べ物、飲み物もいただきました。
 
■前回までに集まったお金
56,500円
 
■費用
●なし
飲食物は昨年のBMBの際の売上金から購入させていただきました。
余りが出たので、恩送り分にプラス
5,000円
————————————————–
★恩送りとして次回に送られるお金
56,500円+24,000円+5,000円=85,500円
 
となりました。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
 
FBに沢山写真を載せています⇒https://www.facebook.com/biotopeyogastudio/posts/1582379088546434
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Karma WSでは今後、ご賛同&ご協力いただける方を募集しております。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
このWSは、誰かからの贈りもの。
参加費は、前のWS参加者さんがお支払してくれています。
ですが、“ペイフォワード”(誰かからの贈り物を、別の誰かに贈ること)として、
この先参加される人のために、この優しさの循環を繋げてください。
きっと、その方に同じ豊かさを経験してもらえるでしょう。
そして、全てはきっと自分に返ってきます。
 
恩送りの金額はいくらでもかまいません。
受講したWSへの対価でもいいですし、次の人を思って、今支払える金額でも、頑張った金額で良いカルマを積んでも、、、
次に繋がるお金以外の何か、でもOKです。
2003年に始め、すでに3万6000食もの食事が「優しさ」の連鎖で提供さている“カルマキッチン”
http://karma-kitchen.jimdo.com/http://youpouch.com/2013/12/09/146544/
に倣って、このようなpay it forward(恩送り)システムでワークショップを開催しようという試みです。
楽しいことや学びの場がどこまで続くか、、、
 
運用についての詳細は、実験的に進めながら取決めていっておりますが、現段階での約束は
・講師や主催者、スタッフ等はボランティアで参加
・恩送りで集まっている金額から、交通費やその他必要な物品などへの経費は使用可能。
・スタジオ側は、申込受付に係る事務手数料や、場所代、光熱費等は一切請求しない
・商業行為、政治・宗教活動、またはこれに類する行為は不可
となっております。
 
Karma WSでは今後、ご賛同&ご協力いただける方を募集しております。
ご興味ある方、どうぞご連絡くださいませ。よろしくお願いします。ヨガ以外のWSでもOKです。
WSの主催、スタッフとしてのお手伝い等、info@biotope-yoga.comまで
 
今までの活動はコチラを→http://biotope-yoga.com/tag/karmaws

2018 , 05 , 01 14:51