Archives:  2018年7月

KIMI先生によるJYOTISH鑑定会

Jyotishを長年にわたり名古屋で提供されているKIMI先生にお越しいただき、
個人鑑定会を開催していただきます。
 
〈Jyotishは…叡智の学問です。〉
Jyotishは、一般的に理解されている「占い」という分野に属してはいません。
人は誰もが、輝いています。
人として生きられる日常、それが極めて稀なる時間であることを理解し、
大切に生きていくための叡智、
それがJyotishという学問です。
 
先日、KIMI先生によるインド占星学のお話会に参加させていただいたのですが、
 
“観れば観る程、宇宙観へのシュラッダー(信頼)が深まっていく。
星々が先生。人々が先生。
 
誰の中にも9つ全ての星のエネルギーが宿っていて、
イーシュワラ(完璧な宇宙の法則)の秩序が個人の中に現れている。
 
皆が皆恵まれていて
イーシュワラと何も離れていない、
ということを知らせてくれる。
 
もともとのあなたのそのもの
〈本当のわたし〉を
星々が明らみに出してくれるのが
ジョーティッシュの光。”
 
と、KIMI先生はおっしゃっていました。
 
 
自分の中を整理するための道具としての
Jtoti=光
 
Jyotishはもちろんヴェーダーンタも長く学ばれているKIMI先生が読み解いてくれるわたしの中の宇宙の法則。
 
KIMI先生は全て手計算でクンダリー(星図)を作成させるそうです。
そういう凄さもさることながら、ヴェーダ(知識体。ジョーティッシュもヴェーダです。)の最後(アンタ)の部分、ヴェーダーンタも長く真摯に学ばれているKIMI先生の鑑定。
 
名古屋からわざわざお越しいただける機会はそうありません。
必要な方に届きますように…
 
 
…………………………………………………………

【セッション スケジュール】
(マントラを唱えるため、間に30分の間隔をいただいております。お時間になってからの入室、速やかな退室等ご協力お願いいたします。)
 
9/29(土)
①13:00~14:30(90分)<ご予約済み>
②15:00~16:30(90分)<ご予約済み>
③17:00~18:30(90分)<ご予約済み>
④19:00~20:30(90分)<ご予約済み>
 
9/30(日)
⑤13:00~15:30(150分)<ご予約済み>
⑥16:00~17:30(90分)<ご予約済み>
⑦18:00~19:30(90分)<ご予約済み>
 
■メニュー
☆☆Happy Reading Jyotish☆☆
人生全般特徴、前世のカルマ、時期と惑星運気影響   (90分)21,000円

 
月(心)と太陽(魂)とラグナ(現実的要素)から人生全体の起こりうる出来事を細やかに(恋愛・結婚・仕事・金運・健康など)様々な状況を知り生かすことが出来ます。
さらに、大運気(マハーダシャ)と副運気(アンタルダシャ)を的確に明るみにして、人生の「キーポイント」となる大切な時期やターニングポイントを知り、人生のなかに起こりうる出来事の詳細についても、丁寧に惑星からの影響力を現実的にお話をいたします。
過去世の影響をお知りになりたい方はナヴァムシャを紐解きます。
幸運に満ちている、安心を知るご自身への「自分とは何か?」のポイントもお伝えいたします。
 
※初回のお客様には、下記の鑑定もプラスした鑑定内容にて、特別サービス鑑定いたします。
・日本式姓名判断、インド式数秘術&名前鑑定、惑星マントラ処方、簡易インド手相術鑑定など
 
 
基本は上記になりますが、、
他者との関係の鑑定をご希望の方は、④枠でのみ承ることが可能ですので、ご相談下さい。
関係を観てもらい人はコチラ↓のメニューとなります。
 
☆☆Relation Jyotish☆☆
惑星関係が教える、不思議な運命の対人関係<Partnerと貴方の関係>  (150分)26,000円

 
ご本人+対人1名様の相互関係の鑑定です。
人生のパートナー関係を含む人間関係全般についてお相手との繋がりを丁寧に鑑定致します。
更に、前世からのカルマ的な深い縁、その意味合いなどの要素も含めた鑑定も出来ます。
運命の相手とは?人間関係の難しさが問われる現在の世において、人生の中での出逢いは様々です。
重要な「人間関係」は、いつの世でもご自身との様々な出来事を育んでいく「大切な要素」です。
 
すべての人々の因果関係が引き合い、影響を与え合い、人生を彩るという神秘的な現実は驚くほど身近で的確に、秩序関係からの影響通り、様々なドラマ人間模様を彩っています。
 
惑星の特徴関係による数々の要素が、必然的に現実の人間関係に深く関わっているのです。
惑星らの因果関係による教えを紐解くことで、双方の作用がどんな影響力をもたらすのか?
それをよく知る、その意味をきちんと理解することで、大変に有益な人間関係とライフスタイルをご自身の糧にしていただける、特別なコースとなっております。
 
結婚・仕事・家族・上司・兄弟姉妹・子孫関係・様々な人間関係の基盤としての影響下を知りながら、バランスの良い人間関係を選択していける喜びを、ご案内いたします。
 
■お申込み方法
・Biotope受付にて
・ホームページのご予約フォーム http://biotope-yoga.com/reservation.html から
・メール info@biotope-yoga.com
※お電話でのお申し込みは受付できませんのでご了承ください。
 
◎お名前 ◎フリガナ ◎西暦で生年月日 ◎出生時刻(午前午後が分かる形で)
をご記入の上、お申込みください。

(出生場所は日本国以外の方だけは、お知らせ下さい。それ以外は必要ありません)
 
クンダリー(星図)はKIMI先生が祈りのマントラを捧げ、お一人お一人丁寧に仕上げてくださいませすので、
8月中にはご連絡ください。
 
 
■KIMI先生については、、、
HP
https://www.kkjyo.com/
FBページ
https://www.facebook.com/kimimono5/

をご覧ください。

2018 , 07 , 30 13:09

Hello Anatomy -やさしい解剖学- 「筋膜ネットワーク 外側編」

Hello Anatomy Vol.19
前回、ご予約多数のため追加開催もされた筋膜ネットワーク シリーズ。
 

やはり大好評で、もっと知りたいのお声を沢山いただきましたので
「筋膜」を掘り下げていきます!
 

最近話題の「筋膜」。
第二の骨格とも言われている程、体の表層から深層まで体の隅々まで立体的に支えている筋肉を覆う膜。
シリーズ1は下肢、2で上肢の筋膜を学び、ペアワークや自分自身でのリリースの仕方も体感しました。
回を重ねても筋膜の効果や重要性に皆さんゾッコンなようで、今回は<外側編>です!
 

今回も「筋膜」とは何か?もおさらいしながら、進めていきますので
シリーズ1、2を受講していない人でもご参加いただけます。

 

解剖学と聞くと難しそうに思っちゃいますが、、、
■□解剖学□■ → ●○anatomy○●
と、カクカクした堅苦しい感じから、まるみを帯びた優しい感じへ解剖学の概念を変えてくれます。
 

丁寧に、そして、とっても分かりやすく、資料やジュニア君(骨格標本)などを使いながら説明してくださり、
さらにヨガの動きでも確認して身体に落とし込んで納得。。。という流れのクラスで
毎回、知らない身体の不思議にハマります!!
 
初心者の方も(ヨガをしたことない方も前回ご参加いただいて大丈夫でした)
インストラクターの方も、ご心配なくご参加ください。
毎回、両者どちらもその時に必要な気付きがあるようでとても充実した講座となっています!
 

前半の座学で学んだあとは、しっかり体でも体感できて身体でも納得できるのがMAKI先生のクラスです。
人気の講座になりますので、お早目にお申込みくださいませ☆
**************************************************

Hello Anatomy -やさしい解剖学- 「筋膜ネットワーク 外側編」

 
今回のHelloAnatomyも皆さんのご要望が高い筋膜がテーマです。
前回までのWSで筋膜を整えることですぐに変化が見られたり、WS後も変化を感じていると嬉しいご報告を受ける事が多かったです。
今回は体側とも表現される身体の外側を形成しているネットワークを知っていきましょう。
座ると足が開いてしまう、走ったり長く歩いたりすると膝の外側が痛い、何だか膝や足首が変形してきたように感じる、腕が挙がりにくい…などなど、この外側の筋膜のネットワークのアンバランスが原因の一つかも知れません。
 
最近TV等でも耳にするようになった話題の筋膜。筋膜を”リリース”すると不調の改善が見込めるとリポートされていますね。
今回もリリースする前の“筋膜”とは何者で、身体の中でどのような働きをしているのかから知っていきます。今回初めての方も安心してご参加下さい。(以前参加くださった方は復習として活用ください)
 
筋膜は筋肉同士をつなげて全身をまるで交通網のようにつなげています。
日常生活の動きや姿勢、お仕事での動きや姿勢、やっているスポーツの動きや姿勢…
姿勢や動きの癖についても筋膜は関わりが深いです。
身体の癖はプラーナ(気・エネルギー)の流れの癖とリンクしているとも思っています。
 
こんな名言もあるようです(抜粋です。)
習慣(癖)気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか人生になるから
 
自分のさまざまな癖を知って、それをリセットして、全身のネットワークを心身共に円滑にしてみましょう。
それはいつか人生になるかも知れません。

 

●日 時 : 2018年9月2日(日)13:30 〜 16:30 (3時間)
前半は座学(解剖学講座)、その後ヨガクラスで動きも確認していきます。

●場 所 : Biotope Yoga Studio 西宮市甲子園口北町4-25-302(JR甲子園口より徒歩2分)
●定 員 : 18名

●対 象 : 初心者から経験者までどなたでもOK!男性もOK!
●参加費 :
**7/31までのお申込み:早割 4,500円
**8/1以降:通常 5,000円
◇事前入金制(お申込み日から一週間以内)
万一キャンセルされる場合は、8/24(金)までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、お申込金額の50%の返金となります。また当日キャンセルの場合は返金致しかねますので、予めご了承ください。

 

●お申込方法:
①ホームページ 予約フォームから
②メール info@biotope-yoga.com ②と同様の内容をご記入の上、送信ください。
(携帯メールはこちらからの返信メールが届かないことがほとんどなのでPCメールでご連絡ください)
③スタジオ 受付にてお申し込みください。
※今回はお電話での受付ができませんのでご注意ください。

●持ち物:
・動きやすい服装
・筆記用具
・水分補給できる飲み物
・タオル
 

*************************************************

Maki先生プロフィール

 

現役理学療法士で現在は訪問リハビリを行っている。
以前総合病院で勤務していた時に腰痛に悩まされ、その時にYogaと出会う。
Yogaを始めて体験したときに身体的にリハビリとの共通点が多く、感銘を受けそこからYogaの世界にのめりこむ。
解剖学と意識・エネルギーとの関係性への探求を続けている。
現在は関西各所のヨガスタジオや奈良で個人でヨガクラスを開催したり、
インストラクター養成講座では解剖・生理学も担当しており、
また日本全国でヨガ解剖学WSを展開している。
解剖学講座では、解剖学に苦手意識があった方でも解剖学好きにするわかりやすさとおもしろさには定評がある。

HP → http://pranatomy.wix.com/yoga
その他こちらもどうぞ→http://biotope-yoga.com/instructors/maki.html

2018 , 07 , 10 21:23

Karma workshop  ∞第5回∞ ご報告

カルマワークショップ第5弾の
【 Karma WS ∞ 生きる力を高める食の選択 スーパーフード・キャンディバー編】
 
大雨の影響で交通機関が通常ではない中、遠くからもお越しいただき
少人数ならではの、質問がしやすい環境で、濃い開催となりました!

 

紀子さんが作って来てくれたアイス♡
お砂糖はもちろん入っていませんが、甘いし、美味しい!
 

どんなに美味しくても、手軽さがないと続かない。
1分もかからず(凍らせる時間は要りますが)作れるレシピ。
 
おまけで持って来てくれたローチョコレートも
秒速で出来上がり♪

コンビニに買いに行く方が面倒という素晴らしさ!
 
どちらもスーパーフードと言われる薬効もある食べ物も入ったお菓子。
美味しいし、体にいいし、簡単。

健康を気にする大人はもちろん、
お子様がいて忙しく、でも身体にいいものを食べさせてあげたいというママにとても有益なレシピでした。

 
スーパーフードについて以外にも、ワクチンのことや
スーパーフードを取り入れる、ということだけではなくて
改めて身体に入れるもの、そして出し方(デトックス)など
身体との関連を見直して、その先の生き方も考え直すよい機会となりました。
 

健康であることはもちろん、自分の人生や周りの人のために疲れず元気に動ける身体を目指して。。。
紀子さん、ありがとございました♡
 
 

【第5回Karma WS∞実施報告】
 
■第5回 ・参加者:4名 
今回いただいた恩送り金額 合計:9,550円
 
■前回までに送られたお金
85,500円
 
■費用
●材料費 2,935円
●講師交通費 565円
合計 3,500円
————————————————–
★恩送りとして次回に送られるお金
85,500円+9,550円-3,500円=91,550円
 
となりました。
 
ご参加いただきました皆さま、雨の中、本当にありがとうございました。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
Karma WSでは今後、ご賛同&ご協力いただける方を募集しております。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
このWSは、誰かからの贈りもの。
参加費は、前のWS参加者さんがお支払してくれています。
ですが、“ペイフォワード”(誰かからの贈り物を、別の誰かに贈ること)として、
この先参加される人のために、この優しさの循環を繋げてください。
きっと、その方に同じ豊かさを経験してもらえるでしょう。
そして、全てはきっと自分に返ってきます。
 
恩送りの金額はいくらでもかまいません。
受講したWSへの対価でもいいですし、次の人を思って、今支払える金額でも、頑張った金額で良いカルマを積んでも、、、
次に繋がるお金以外の何か、でもOKです。
2003年に始め、すでに3万6000食もの食事が「優しさ」の連鎖で提供さている“カルマキッチン”
http://karma-kitchen.jimdo.com/http://youpouch.com/2013/12/09/146544/
に倣って、このようなpay it forward(恩送り)システムでワークショップを開催しようという試みです。
楽しいことや学びの場がどこまで続くか、、、
 
運用についての詳細は、実験的に進めながら取決めていっておりますが、現段階での約束は
・講師や主催者、スタッフ等はボランティアで参加
・恩送りで集まっている金額から、交通費やその他必要な物品などへの経費は使用可能。
・スタジオ側は、申込受付に係る事務手数料や、場所代、光熱費等は一切請求しない
・商業行為、政治・宗教活動、またはこれに類する行為は不可
となっております。
 
Karma WSでは今後、ご賛同&ご協力いただける方を募集しております。
ご興味ある方、どうぞご連絡くださいませ。よろしくお願いします。ヨガ以外のWSでもOKです。
WSの主催、スタッフとしてのお手伝い等、info@biotope-yoga.comまで
 
今までの活動はコチラを→http://biotope-yoga.com/tag/karmaws

2018 , 07 , 09 19:15