Archives:  2018年11月

108回太陽礼拝 2018 @Biotope Yoga Studio

今年もStudioで108回太陽礼拝を行います!
 
108回、太陽礼拝をする意味は、、
今年溜め込んだ108の煩悩を浄化して新しい年を迎える。
とかがメインの趣旨のようですが、
 
ひたすらに繰り返すうちに瞑想のように感じたり、、、
まるで人生のようにいつ終わりがくるかわからない時間と経験の中に身を任せたり、、、
自分の身体やココロを見つめる機会になったり、、、
1年の感謝を思い出しながら一回ずつ礼拝をしたり、、、
 
人それぞれ。毎年それぞれ。
その時の自分の身体や状況が否応なしに108回のうちに見せられる。
 
というのが数年間やってきた感想です。
 
 
“ヨガは単なる運動ではない。”
ということを
知る機会になれば・・・
 
108回くり返す中で
身体の感覚
ココロ・考えに
何が生まれてくるのか・・・
 
美しい太陽礼拝をすることよりも
最後までやりきることよりも
 
もっと大切な何かに気づく
チャレンジになればいいな・・・
 
と思っています。
 
昨年も、いつもの方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も、
ご縁あってBiotopeで出会えた方達ととてもよい108回の礼拝ができました。
 
今年の最後のイベントも皆さんと一年間ヨガしてきた場所で一緒に良い時間を過ごせることを祈っています。
 
108回が初めてでChallengeしてみたい!という人、大歓迎です◎
途中、おやすみしたりしながらの参加もOK。
リラックスしてチャレンジしてみてください。
 
Biotopeに通っていないけれど、ここで108回したいという方も大歓迎♡
 
皆のエネルギーに後押しされながら。
または、そのエネルギーは自分の外にただただ自分を感じて無心で1回1回を。
思い思いに、ご自由にご参加ください。
 
というか、こう考えながらしよう、とか、最後までやり遂げよう、とか
思っていても意外とそうはいかないかもですし、ただやってみる。という気楽な感じでどうぞ♩
意外とできちゃいますよ!
 
 
■ 日 時 2018/12/22(土) 8:30 START(ドアオープン 8:00)
■ 場 所 Biotope Yoga Studio
       西宮市甲子園口北町4-25 クラスタ西宮302
■ 参加費 チケット(フリーパス以外)1回消化 または2,500円
      (12月フリーパスをお持ちの方は2,000円)
■ 定 員 17名
■ 予約制
■ お申込み方法
①ホームページ 予約フォームから

予約


(登録のメールアドレスは、返信が届かないことが多いので携帯メール以外をご入力ください。)
 
②スタジオ 受付にて
 
③お電話 0798-65-8949
 お名前、参加人数、ご連絡先、をご連絡下さい。
(留守番電話につながった場合は、メッセージをお残しください。折り返しお電話差し上げます。)
 
◇事前入金制(お申込み日から一週間以内)
万一キャンセルされる場合は、12/15(土)までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、お申込金額の50%の返金となります。
また当日キャンセルの場合は返金致しかねますので、予めご了承ください。
 
■ 持ち物
・動きやすい服装
・筆記用具
・お水
・タオル
 
■ 記念アクセサリー企画
今年もVANIさん(https://www.vani108.com/)にご協力いただいて記念品作成企画をします!
昨年はルドラクシャ(シヴァの涙と言われる菩提樹の実)でこの企画をやって大好評だったのですが、
今年はトゥルシーでやります。
 
108回を数えるために使う108個のトゥルシー。
希望者で分けてご希望のアクセサリーにして108回の記念として持てる形にします。
 
トゥルシー(ホーリーバジル)は、
すべての魂を救済するために荒れ狂う海の中からヴィシュヌ神が創り出した神聖な植物だそうです。
ヴィシュヌはBiotopeの祭壇の最上段におられる維持の神様でもあるのですが、
Hari(取り去る者という意味のサンスクリット語)とも呼ばれ、パーパ(不徳)を取り去ってくれます。
日本で1年の汚れを落とす行為にもなりつつある年末108回太陽礼拝にピッタリの植物かな、と思います。
 
アクセサリーにしたい人は、108回参加後12/27(スタジオ最終営業日)までにご希望をお知らせください。
メールでもスタジオで口頭でもOK。
(希望するアクセサリーによってお値段が変わります。)

2018 , 11 , 10 13:52