Archives:  2020年4月

限定クラス!ムドラ―ヨガ

5/5&5/26限定で、東京で活躍中の市川瑛子先生の『ムドラーヨガ』を開催します。
オンラインだからこそ実現したクラス。
ぜひ体験してみてください!
⠀ 
5/5(火祝)&5/26(火)追加!6/2(火)&6/30(火) 9:30~10:45<ムドラーヨガ>
⠀⠀ 
ムドラーとは「印」を意味し、
カラダに秘められたエネルギーやパワーを引き出し、
ココロの覚醒を促す手などのジェスチャーのこと。
このクラスでは、ヨガのポーズを取りながら、
そのヨガのポーズの効果や目的を更に引き出すよう
ムドラーを組んで進んでいきます。
⠀ 
ムドラーの形に慣れてきたら、
フロースタイルのシークエンスに合わせて
楽しく動いていきましょう。
手の形をちょっと変えるだけで、
思った以上のカラダや呼吸、ココロの変化を味わえるはずです。

⠀ 

⠀ 

⠀ 

⠀ 
⠀ 
参加費
レギュラーオンラインクラスと同様の扱いです。
1クラス 1,500円
有効期限内のチケットをお持ちの方は、1スタンプ=1クラスで受講可能
(4/8~7/1が期限のチケットをお持ちの方は、2か月延長しております。例:6/30期限チケット→8/30まで使用可能)
⠀ 
⠀ 

市川 瑛子(いちかわ えいこ)

⠀ 
幼少期は非常に体が弱かったが、2006年にヨーガと出会い一気に体力がつき、体を動かすことの喜びを知る。
体の健康から心の健康へと興味が広がり、現在ではヨーガの知識を学びながら楽しくノビノビ体を動かす練習スタイルでヨーガに親しんでいる。
⠀ 
ヨガスタジオ最大手でトレーナーを10年以上(内シニアトレーナーは5年)務め、複数のメジャープログラムの開発を行う。指導したインストラクターは延べ2000名以上。ヨガインストラクター育成の経験を基にもっとも必要な基礎知識をちりばめたファンダメンタルヨガを立ち上げ、そこから派生したキネシオロジーヨガやムドラーヨガの指導者養成講座も人気を博している。
⠀ 
⠀ 
資格等
・ASANA MANDALA TTC 80H 2015,16修了
・アシュタンガヨガ指導者養成コース 修了
・FTP Mat Pilates Basic Instructor
・FTP Basic Yoga for Fitness Instructor
・FTP Basic Plus Instructor
・ベビーセラピスト協会認定ベビーヨガインストラクター
・VAJA公認均整術師
・HSK キネシオロジーDeepSeminar2017.10 2018.10修了
⠀ 
⠀ 
メッセージ
きっとあるとは思うけど、
目には見えない気の流れ。
そんなエネルギーを容易に体感できるのがムドラーヨガです。
ムドラーも色々な形があって、楽しいんですよ。
苦手なアーサナにムドラーを足してみるとあら不思議!一気に好きになっちゃった、、、なんてこともあるかも知れません。
是非一度試してみてくださいね!

2020 , 04 , 28 22:00

NEW CLASS!産後ヨガ&ベビーマッサージ

5/5 子供の日からオンラインでスタートします
『産後ヨガ&ベビーマッサージ』クラスのご案内です。
⠀ 
体を動かすのが久しぶりというママも、ヨガ初めての方も大丈夫です♪
クラスでは、産後の骨盤を整えたり、授乳や抱っこでお疲れのママに嬉しいポーズを無理なくしていきます。
ベビーちゃんが泣いても大丈夫♪
クラスの途中でベビーマッサージもするので気軽にヨガを楽しんでもらえます。
⠀ 
運動量も無理なくご参加いただける内容なので、
1ヶ月検診で子宮に問題がなく悪露が終わって順調に戻ってる方。
帝王切開の方は2ヶ月すぎて、痛みがない方。
が参加OKです。
⠀ 
毎週火曜日 11:00~12:00 <産後ヨガ&ベビーマッサージ>
⠀ 
先生は、ママヨガをメインに活躍中のYukiko先生です。
 
「産後すぐでなかなかお出かけしにくいママにもヨガを♪」
という想いでヨガインストラクターを始めたそうです。
⠀ 
⠀ 

YUKIKO

⠀ 
ヨガに出会う前の私は腰痛や肩凝りがひどく、頭痛もしょっちゅう。。
⠀ 
ヨガを始めて、ヨガ後のカラダの軽さはもちろん、ココロがま〜るくなる事に感激しました。それから気付けば不調も軽くなり、ここ数年頭痛薬も飲んだことがありません。
⠀ 
自分でカラダを調整していくセルフケアの重要性を感じています。
⠀ 
⠀ 
資格等
・日本ママヨガ協会インストラクター 修了
・mama&babyヨガ、マタニティヨガ修了
・リストラティブヨガ修了
・不妊治療のためのヨガ修了
・シニアヨガ、イスを使ったヨガ修了
⠀ 
⠀ 
メッセージ
ヨガは全ての人のためにある!
産後すぐでなかなかお出かけしにくいママにもヨガを♪という想いで始めたヨガインストラクター。
⠀ 
私も一人目の産後はとてもヨガに助けられました。なかなか夜も寝られずしんどい日々でもヨガクラスを受けると明るい自分に戻れました。
⠀ 
体が硬くても大丈夫です♪運動不足でも大丈夫♪ヨガを受けた後には気持ちが優しくなる。。
みなさんにとって、そんなママの居場所になればと思っています。

2020 , 04 , 28 20:27

2020 GW休暇

いつもありがとうございます。

 
誠に勝手ながら、2020年5月1日(金)~3日(日)の3日間
Biotope Yoga Studioはおやすみをいただきます。
 
スタジオも少しデジタルデトックスを。
 
みなさんがまた戻って来られた時に心地よい空間であるために。
お掃除したり、マットやブランケットをクリーニングしたり、ベランダガーデンを充実させたり。。。
ネット以外の実環境も整えておきますね。
 
 
5月からの新オンラインスケジュールも調整中です。
こんな中ですが、新しい先生や新しいクラスも増やします!
 
引き続きオンラインでのクラスが続きそうですが、
またスタジオに来ていただける状況になったらすぐに変更してご案内いたします。
 
今は一緒にオンラインヨガも楽しんで、家でもヨガの習慣をつけてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
なお、現在もスタジオで受講される方はいらっしゃらなくなっておりますが、新たに発表されました兵庫県からの「大型連休中における休業の協力依頼施設の追加」に基づき、4/29~5/6はスタジオでのクラス受け入れはいたしません。全てオンラインでご参加ください。

2020 , 04 , 25 10:50

オンラインクラス

Biotope Yoga Studioオンラインクラス
少しずつ環境の充実や変更など加えて初めての方でも参加OKのクラスが増えています。
いろんなヨガをこの機会に体験してみてください。⠀
⠀ 
月曜~日曜まで毎日全てのクラスがオンライン対応。Zoomという無料アプリを使ってご参加いただけます。
 ⠀
Zoomは一方向ではないのでビデオなどを観ながら自分でやるのではなく、参加者の方のペースや体力、その日の体調などに合わせてクラスを行えています。⠀
⠀ 
運動不足解消、免疫力UPのためにおうちでカラダを動かす機会を。⠀
⠀ 
ヨガは呼吸も大事です。繰り返す深い呼吸がさらにたくさんの恩恵を与えてくれることでしょう。⠀
⠀ 
⠀ 
◇1クラス(75分~90分) 1,000円
(お振込み・カードなどでお支払可)
チケット(期限内)をお持ちの方は、1スタンプ=2クラス
チケット(2020.02.05以降期限切)1スタンプ=1クラス⠀
⠀ 
◇ご予約
 Biotope Yoga Studio HPまたはメールから
 biotope-yoga.com
info@biotope-yoga.com
 お電話・DM対応はしていません。⠀
⠀ 
⠀ 
—–初めての方もOKのクラス—–


 
月曜
13:30 – 14:45 マントラ
19:00 – 20:45 アシュタンガビギナー
 
火曜
09:30 – 10:45 Beautyヨガ(4月末終了)
11:15 – 12:15 ママヨガ(5月から時間・先生変更)
19:30 – 20:45 ナイトリラックスヨガ(5/5まで限定予定)
 
水曜
10:30 – 12:00 ヨーガセラピー
 
木曜
19:00 – 20:30 陰ヨガ
 
金曜
19:30 – 21:00 アロマキャンドルナイトヨガ
 
土曜
10:30 – 12:00 BE-HAPPYヨガ
 
日曜
10:30 – 12:00 Sunday Morningヨガ
————————⠀
⠀ 
その他、スケジュールのとおり、今までスタジオに通ってくれていた方は参加OKのクラス(※マークのもの)も多数あります。⠀
⠀ 
————————⠀
 ⠀
2020年2/5以降にチケット期限が切れてしまった方も
1スタンプ=1回で受講いただけます!⠀
 ⠀
オンラインクラス終了後はこちらの特別対応も終了となります。
お早めにお使いください。⠀
(期限切れスタンプ1個×500円を4回以上のチケットご購入時に割引は今まで通り変わらず実施いたします。)
⠀ 
————————–⠀⠀
 
 

5月からの新スケジュールも近日中にご案内いたします。
引き続きオンラインでのクラスが続きそうですが、またスタジオに来ていただける状況になったらすぐに変更いたします!
Good Stay Home Time!
 
オンラインクラスの詳細などはこちら
http://biotope-yoga.com/blog/onlineclass0408.html

2020 , 04 , 24 22:14

スタジオでのクラスについて(オンラインクラス新設)

この度の国の緊急事態宣言、およびそれに基づく兵庫県からの自粛要請を受け、該当の期間、スタジオでのレッスンは全てのクラスでオンライン対応をいたします。

 
ヨーガはアーサナだでけはありません。ヨーガは生き方です。
いつもこのスタジオが大切だと、通い続けてくれている皆様には感謝しかありません。
このような状況下、地域のためにも協力していきたいと思います。
 
地域の医療体制や状況などがまた安定したら、オンラインのみとなったスタジオクラスもすぐ再開いたします。
今は、やれることを一緒に楽しんでくださったら嬉しいです。
 
これを機会に今後もスタジオクラスとオンライン、ハイブリットでやる予定で
それぞれの環境と、それぞれの要望、から選んでいただけるように進んでいきます。
 
ウィルスの影響で、運動不足やストレス解消に、ぜひお家でのヨガを取り入れてみてください。
皆さんが、ヨガをし続けてくれていることが、スタジオやインストラクターの励みにもなっています。
しばらく少し形が変わりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
ヨガを続けたいけどそれが難しい状態になってしまった人も多いと思います。この間にチケットも期限切れになってしまって、残念な思いをされている方もおられるかと、、、チケット切れの方もご参加いただける条件に今回はしておりますので、ぜひ画面にお顔をお見せください。お久しぶりに元気なお顔を拝見したいです。

 

スタジオで顔を合わせていたみんなで、また同じヨーガの時間を共有しましょう。

 
【 4/18~スケジュール 】

スケジュールページ
(4/18~一部変更いたしました。陰ヨガは初めての人でもOKになりました!)

 
 
オンライン対応クラス=”O” 
 
オンラインクラスには参加条件があるクラスもあります。
※=今まで担当先生のクラスを受けたことがある方対象
先生が今まで観てきた皆さんの身体の癖など知っているからこそのクラスをオンラインでも続けてやっていけたらいいな、と思っています。
◎=どなたでも経験を問わず参加可能
よろしければ、ご家族もご一緒にヨーガをはじめてみてください。
 
また、今後、オンラインでのプライベートレッスンも充実させていく方向です。
対面ほどのレベルを維持するのは難しいですが「できる限りのことを」とインストラクター一同、準備していきますので今しばらくお待ちください。
 
 

【 オンラインクラス料金 】
 
〇2020年2月5日以降に期限切れを迎えたチケットをお持ちの方(フリーパスは除く)
→ スタンプ1個でオンラインクラス1回受講可。お手元にお持ちのチケットにご自分で日付を入れていってください。
 
〇チケットの有効期限がまだある方(フリーパス以外)
→ スタンプ1個でオンラインクラス2回受講可。こちらもご自身で日付を入れていってください。
または、オンラインに参加されない方は、期限を延長。
 
〇チケットの有効期限がまだある方(フリーパスの方)
→ 4月末まで何度でもオンラインクラス受講可。
または、オンラインに参加されない方は、こちらの記載のとおり、返金します。ご連絡ください。
 
〇新しいまだ使ってないチケットをお持ちの方
→ 有効期限が発生してません。今までどおりいつでも使い始めることができます。
もちろんそちらに日付を入れてオンラインクラスに参加してもらってもいいですが(1スタンプで2回)
そのうちスタジオに来たいなーと思っておられたら、それは置いていてもらってもOKです。
 
〇チケットはない。使い切っちゃった。という方 & 新しく始めたい方
1クラス 1000円です。
次にスタジオに来た時に自己申告でまとめてお支払いいただくか、もうしばらくは行かないかも、という方は、毎回でなくて数回まとめてでも結構ですので、ご自身の良いタイミングでお振込みください。お振込み先はお申込み時に別途ご連絡いたします。
(今後は、ネット決済を導入させていただく予定です。ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ち下さい。)
ネット決済も導入しました!
PayPay、またはクレジットカードでお支払いいただけます。ご予約の際ご案内いたします。
 
⚪︎オンラインのみのクラスが増えますので、しばらくお休みをご希望の方は、チケット(フリーパス含む)の期限を1ヶ月間延長させていただきます。お問い合わせください。
 
【 参加方法 】
 
①Zoomというアプリを使って、ご参加いただけます。まずはダウンロードしご登録(サインアップ)してください。(無料のプランで大丈夫です。)

②HPまたはメールから、今まで通りご予約ください。
 オンラインの予約締切 朝のクラス→前日21:00まで 午後のクラス→開始3時間前まで
(お電話ではリンクをお伝えできないのでご予約完了できませんが、分からなければお電話でお問い合わせください。)
③オンラインクラス用の「ミーティングIDとパスワード、URL」をお送りします。
④お時間になったら、お繋ぎください。
(詳しい利用方法など、お申込みの方にお伝えいたします。使い方など不安な方は10分前くらいに入室していただけたらご説明します。)

 

本当に早い収束を祈っています。
どんな状況でも自分の努力で健康でいられるように、ヨガが皆さんの心身の健康の維持に繋がればと願います。

2020 , 04 , 08 00:29