Archives:  2021年8月

「女性のための陰ヨガ」ティーチャートレーニング with Chiharu

Chiharu先生の強く優しい想いのこもった大人気の『女性のための陰ヨガ』を学べるTT。毎回、満席&キャンセル待ちとなる今回はオンラインでの参加も可能です。
 
ティーチャートレーニングとなっていますが、インストラクターや教えたい人でなくても、
また、モジュール1や2を受講していなくても、
女性のための陰ヨガを学んでみたい人ならご参加いただけます。
 
女性は特にホルモンや月の周期や人生の周期の影響を受けやすいです。
そのサイクルや特性を知って、陰ヨガのやさしいポーズで調整できるようになると
どんな時も落ち着いてリラックスして対処する助けとなるでしょう。
 

陰ヨガは難易度の高いポーズが出てこないので、
身体がかたい人や体力に自信のない人が、自己練習のためにとてもよいヨガだと思います。
月のサイクルなどに左右されやすい方が、ご自身のために学ぶのもオススメです。
 

*****************************************************
Yoga with Chiharu 陰ヨガティーチャートレーニング
モジュール3  女性のための陰ヨガ(7時間)

 

開催日時
2020/10/3(日) 10:30~18:30
(お昼休憩あり トータル7時間)
 
場所
Biotope Yoga Studio
663-8113 西宮市甲子園口2丁目1-6 重松ビル3F(珈琲館の上)
JR神戸線 大阪駅より普通電車で12分(4駅目) 甲子園口駅すぐとなり
MAP: https://goo.gl/maps/xbtfRdGhia72
 
定員
スタジオ:13名
オンライン:定員なし
(最少催行人数 5名)
 
受講料
28,800円(税込)

 
お申し込み後、お振込でお願いします。(お申込みされた方に振込先をご連絡します。)
ご入金をいただくまでは仮予約となり、ご入金をいただいて予約完了となります。ご連絡なく1週間以内にご入金が確認できない場合、キャンセル待ちの方にお席をお譲り頂くこともございますのでご注意ください。

 

 カリキュラム
  女性のための陰ヨガプラクティス
  不調を予防する陰ヨガプラクティス
  女性の体、女性ホルモンと陰陽サイクル
  中医学の知恵を利用したホルモンケア
  陰陽五行から見る女性の心と体のつながり
  アンチエイジングのための陰ヨガ
 

座学と実践を交えて、「女性のための陰ヨガ」を理解していきます。実際にシークエンス(プラクティスの流れ)を組み立てる力も身につけていきます。
 
**********************
女性ホルモンと陰陽サイクルを理解して、しなやかに生きやすく
 
古来ヨガは男性が行う修練法でした。4500年と言われるヨガの歴史の中で、
女性がヨガを行うようになったはまだ最近のことです。
 
「陽」のタイプのプラクティスが筋肉を鍛え、爽快感と達成感をもたらす一方、
女性は男性的・直線的なプラクティスだけではなく、
女性ならではの月の周期や人生の周期に合わせたプラクティスが必要です。
 
生理痛、PMS、便秘、更年期障害、不妊など、女性の悩みに陰ヨガは効果的だと言われています。
それというのも、現代の女性の生き方はアクティブな「陽」に偏りがちだからです。
 
不調を「体質」として諦め、症状を緩和するために薬に頼るのではなく、
女性ならではの体の本来の智慧を利用し、上手に陰陽の波に乗れば、
人生の周期もハッピーに対応できるでしょう。
 
このトレーニングで、女性ならではのホルモンと陰陽サイクルを理解し、
心身の健やかさを養う陰ヨガを学でいきましょう。
 
指導者の方は、指導の幅が広がって、
女性の生徒さんの不調や女性特有の症状に合わせた陰ヨガのクラスを
提供できるようになる学びとなるでしょう。
**********************
 

お申込み方法
・ご予約フォーム 
https://forms.gle/SmpxsRdPUz6yYeqc9
または、Biotope受付にて直接承ります。
※お電話・SNSなどでのお申し込みは受付できませんのでご了承ください。

 
 キャンセル規定
・9/2まで キャンセル料なし
・9/3~9/12 30%
・9/13~9/23 50%
・9/24以降 100%

 
担当講師

Chiharu
1975年秋田県生まれ。
 
2011年に瞑想に出会い、その後様々なエネルギーワークやヒーリングを学ぶ。サラ・パワーズ、セバスチャン・ピュセルなどに陰ヨガを師事し、世界的に評価の高いバンコクのヨガスタジオ「ヨガエレメンツ」で陰ヨガ・瞑想クラスを担当。
現在は神戸をベースに、関西とタイで癒しとエネルギーにフォーカスした陰ヨガワークショップ、瞑想講座、陰ヨガ指導者養成講座、女性の健康と幸せのためのワークショップを開催中。
 
10代から始まった心身の不調で生きずらさを25年近く経験したのち、「このままでは生きられない」と藁をも掴む気持ちで試したのが瞑想でした。自分のマインドからの劇的な解放を感じ、初めて、答えは外ではなく自分の中にあったことに気づき、最初は自分を癒すことを目的に様々なエネルギーワークやヒーリングを学び、そして同じように苦しんでいる人のヒントになればとワークをシェアするようになりました。
 
瞑想で心を整えながらも、体と心のつながり、そして体のグラウンディングの大切さをひしひしと感じ、ヨガを始めました。様々なヨガを試す中で、「これだ」と思ったのが陰ヨガでした。瞑想と陰ヨガのプラクティスを続けていくうちに、これまでで一番健康に、そして生きやすく、自己受容ができるようになりました。
 
2018年夏に、12年住んでいたバンコクから神戸に移住し、現在は関西とタイで癒しとエネルギーにフォーカスした陰ヨガワークショップ、瞑想講座、陰ヨガ指導者養成講座、女性の健康と幸せのためのワークショップを開催しています。

2021 , 08 , 11 10:51