NEWCLASS!『ヨーガのおはなし』

マントラクラスがリニューアル。
声を出してチャンティングするのではなく、ヨーガ哲学などとも呼ばれるヨーガの教えを学ぶクラスとなります。
アーサナ(ポーズ)をするだけがヨガではなく、からだを整えたその先のヨーガの目的。
それを知ってみてください。
 
『ヨーガのおはなし』
第1第3木曜 13:00~14:15 担当:Yukari
 
 
On the mat のヨーガからOff the matでもヨーガを!
 
クラス最後の至福の時間-シャヴァアーサナ-。その心地よさ・快適さをマットの外でも維持するには、どうしたらよいのか?生活の中でどう過ごすのか?どういったことが心地よさにつながるのか?をインドの聖典等をピックアップしながらシェアします。
 
アーサナの探求から、さらに深いヨーガの探求を楽しんでゆきましょう。
(座学クラス)
 
 
10月のテーマは「Yuj」
 
Yujとはつなぐという意味。
チンムドラーの親指は大宇宙、人差し指は小宇宙(個人の私)を指し、
ヨーガとは、
大宇宙と小宇宙を繋ぐ、
体や心を繋ぐ
体と呼吸を繋ぐ
様々な解釈がされますが、
アーサナをする上でどういう意味?やどういう気持ちでするの?
生活の中でヨーガをどのように捉えるか?をお話してゆきます。
 
運動としてのヨガから、もう一歩深いヨーガの知恵を一緒に学んでゆきましょう!
 
 
YUKARI
 
高校時代のショックな出来事がきっかけで、家族の勧めでヨガを始める。
自分の中にあったプレッシャーが一気に落ちてゆくことを感じ、「きっと、ヨガには不思議な何かが隠されている!それを知りたい!!」の一心でヨガを始め、以来、定期的にインドに足を運びヨガの学びを深め続けている。
 
=メッセージ=
 
ヨガに出会ったあの頃、まさか自分がこんなにヨガに没頭することになろうとは思いもしませんでした。それぐらい、ヨガは魅力的なものです。
ヨガのプラクティスを通じて、「ココロとカラダに良い」だけでは語れない何かを皆さんに体験していただけたら嬉しいです。
インドや哲学のお話が大好きです。ぜひ、レッスンの前後お時間があったら、お声がけくださいね^^

2020 , 09 , 12 16:50