vert de gris (ヴェール・ドゥ・グリー )

Biotope Yoga Studioの壁の色。

 

「グリーン」という人もいれば、 「ブルーグリーン」という人もいるし、「ブルーグレー」に見えるときもある。

 

で、本名は? というと・・・
『vert de gris (ヴェール・ドゥ・グリー )』
翻訳すると、灰色の緑 。

 

遠くの国の澄んだ海の色
深みのあるブルーグリーン
をコンセプトに配合された色のようです。

 

この色を壁に塗りたくて、壁紙や漆喰案を跳ねのけて、わざわざ自分たちで塗っちゃいました。

 

明るい温かな海でYogaを楽しんでいるように感じてもらえたり、
清々しい深い森の中で呼吸をしているように感じてもらえたり、
この ヴェール・ドゥ・グリーの色が反射する青みがかった光は、澄んだ湖の放つ光のようなので、
神秘的な湖のほとりでYogaをする神聖な心地よさをイメージしながら身体を動かしてもらったり・・・
自分の感じるままにお好きなイメージを持ってBiotopeでYogaを楽しんでもらえればな と思っています。

 

そして
ゆったりとしたYogaをする時は、Relax効果を
動きのあるYogaをする時には、Refresh効果を
増加させてくれたらいいなと思います。

2012 , 08 , 29 10:00