Archives:  2016年10月

Hello Anatomy やさしい解剖学 「世界の中心で、筋肉をさけぶ 『the コア』」

HelloAnatomy14-eye2

Hello Anatomy 第14弾は“せかちゅー”の解剖学編の続編ですw
 
前回はヨガでエネルギーの通り道 スシュムナーがあると言われている『背骨』に着目しましたが、
今回は、その背骨周りや姿勢に関連する筋肉を叫びます。
 
特にコアとかインナーとか言われる中心に近い筋肉達。
言葉を聞いたことがあっても、実際どんなところにあって、どんな働きがあるのかは???な人も多いはず。
座学で知って、その存在を認めてあげてイメージできるようになって動いてみると、驚くほど身体が違ってくるかも!

 
■□解剖学□■ → ●○anatomy○●
 
カクカクした堅苦しい感じから、まるみを帯びた優しい感じへ
と概念を変えてくれるでしょう。
丁寧に、そしてとっても分かりやすく、資料やジュニア君(骨格標本)を使いながら説明してくださり、
さらにヨガの動きでも確認して身体に落とし込んで納得。。。という流れで大好評です!
毎回、知らない身体の不思議が!ハマります!!
 
初心者の方も、インストラクターの方も、ご心配なくご参加ください。
続編としましたが、前回とはまた違った切り口ですので、前回不参加の方も全く問題なく学んでいただけます。
 
毎回、両者どちらもその時に必要な気付きがあるようでとても充実した講座となっています♫
人気の講座になりますので、お早目にお申込みください。
 
♪Your Love Forever~
♪ひ~とみ~を閉じて~~♪ コアをえが~くよ~♪
♪そ~れだで~ い~いぃ~〽
 
今回も感動巨編間違いなし!お見逃しなく!!
 

**************************************************

Hello Anatomy -やさしい解剖学- 「世界の中心で、筋肉をさけぶ 『the コア』」

 
前回の世界の中心で骨をさけぶは、自分の身体の中心である背骨の骨の構造を知っていきました。
今回は、その背骨を重力に抗って人間らしく活動しているためには、
どのような筋肉がどのように役割を担っているのかを
ヨガのアーサナ(ポーズ)を活用して知っていきます。
 
インナーマッスルやコアマッスルといった言葉を聞いたことがある方も多くなってきました昨今。
その背骨に近い、インナーマッスルやコアマッスルを”鍛える”だけではなく、
それぞれの役割を忠実に”働かせる”ことを体験していきましょう。
 
それが自分の自然な軸になっていく事でしょう。

 

●日 時 : 2016年11月20日(日)  13:30 〜 16:30 (3時間)  前半は座学(解剖学講座)、その後ヨガクラスで動きも確認
していきます。
●場 所 : Biotope Yoga Studio 西宮市甲子園口北町4-25-302(JR甲子園口より徒歩2分)
●定 員 : 15名
●対 象 : 初心者から経験者までどなたでもOK!
●参加費 : 10/31までのお申込み 早割 4,500円  11/1以降 5,000円  ◇事前入金制(お申込み日から一週間以内)
万一キャンセルされる場合は、11/11(金)までにご連絡ください。それ以降にキャンセルされる場合は、お申込金額の50%の返金となります。
また当日キャンセルの場合は返金致しかねますので、予めご了承ください。

 

●お申込方法:
①ホームページ 予約フォームから
②お電話 0798-65-8949 お名前、参加人数、ご連絡先、をご連絡下さい。
(留守番電話につながった場合は、メッセージをお残しください。折り返しお電話差し上げます。)
③メール info@biotope-yoga.com ②と同様の内容をご記入の上、送信ください。
(携帯メールはこちらからの返信メールが届かないことがほとんどなのでPCメールなどでご連絡ください)
④スタジオ 受付にてお申し込みください。
 
●持ち物:
・動きやすい服装
・筆記用具
・水分補給できる飲み物
・タオル
 
*************************************************

Maki先生プロフィール

 

現役理学療法士で現在は訪問リハビリを行っている。
以前総合病院で勤務していた時に腰痛に悩まされ、その時にYogaと出会う。
Yogaを始めて体験したときに身体的にリハビリとの共通点が多く、感銘を受けそこからYogaの世界にのめりこむ。
解剖学と意識・エネルギーとの関係性への探求を続けている。
現在は大阪のヨガスタジオや奈良で個人でヨガクラスを開催したり、
インストラクター養成講座では解剖・生理学も担当しており、
また関西各所でヨガ解剖学WSを展開している。
解剖学講座では、解剖学に苦手意識があった方でも解剖学好きにするわかりやすさとおもしろさには定評がある。
 
HP → http://pranatomy.wix.com/yoga
その他こちらもどうぞ→http://biotope-yoga.com/instructors/maki.html


2016 , 10 , 04 19:55

'