龍の泉

 

…━━━…‥・・・‥…━━━…・・‥…━━━…‥・・・‥…━━━…

龍泉洞は日本三大鍾乳洞に数えられ、国の天然記念物にも指定されています。

洞内はすでに知られているだけでも3,100m以上あり、その全容は5,000mに達するといわれています。

また、奥から湧き出る清水が数箇所にわたって地底湖を形成しており、中でも第3地底湖は水深98mで、世界有数の透明度を誇っています。

研ぎ澄まされた大自然の息吹を秘めるドラゴンブルーの湖水は洞内の無数の鍾乳石とともに幻想的な世界へいざないます。

…━━━…‥・・・‥…━━━…・・‥…━━━…‥・・・‥…━━━…

(岩手県観光協会 岩手県観光ポータルサイト いわての旅 より引用)

 

 

なんと美しいブルー!なんという透明度!!

 

岩手にいる元Bossからこの龍泉洞のお水をBiotopeにいただきました。

 

この湖のある岩泉町は「酸素一番の町」だそう。

その酸素たっぷりの町に降り注ぐ恵の雨や雪解け水が、森の落ち葉で浄化され、ミネラルたっぷりの地層で長い年月をかけて自然濾過されたお水。

 

オープニングイベントクラス持ち物に「水分補給できる飲料」としていましたが、

この素敵なお水をお配りします♪
お水持たずにいらしてください。

 

大自然と龍神様のパワーをいただけそうです♡

2012 , 09 , 03 10:47