Karma workshop ∞第8回∞ ご報告

カルマワークショップ第8回
【美しい地球の循環のために ∞『プラスチックの海』上映会 と みつろうラップWS】のご報告です。
 ⠀⠀ 
参加費は自由で自分のためではなくて次に参加する人のために支払って、講師もスタジオも無償で開催する。という“ペイスォーワード(恩送り)”の形式で2014年から開催してきたKarma WS∞
⠀⠀⠀ 
たくさんの人のお気持ちが繋がって、現スタジオでの最後の開催となる第8回目は、前回のKarma WsのチャリティーキールタンもリードしてくれたMricoさんが主催となってプラスチックごみが自然環境や生物、そして人間に与える影響について知り、具体的な取り組みとして、みつろうラップを作って使ってみよう!という内容でした。
 
⠀⠀ 
いつもBiotopに通う方だけでなく、ヨガはされていなかったり、遠方の方や男性、、、、
ほとんどのみなさんがはじめましてでありながら、<環境のことに興味がある>という共通項で繋がったステキな会となりました。

 
⠀⠀ 
⠀⠀⠀ 
みつろうラップ作りWS。

Maricoさんが、オーガニックコットンとこだわりのみつろうシートを準備してくれて、いいものが出来上がりました!とっても簡単にできましたよ。

 
⠀⠀ 
持ち帰り用の袋もMaricoさんの手作り。

袋を作るための糊も、お酢とゼラチンと植物グリセリンでできているそう!

 
⠀⠀ 
めったに使わないスクリーンも大活躍でした。

映画「プラスチックの海」が移す海の状況は、想像以上に酷かったです。
もっとみんなに知ってほしい。と映画を観た人は思うでしょう。

⠀⠀ 
映画の後は、Maricoさん手作りのカップケーキを食べながらシェア会。
何から何まで愛のこもったWSでした♡

⠀⠀ 

⠀⠀ 

・・ 
 ⠀⠀ 
【第8回Karma WS∞実施報告】
■参加者:13名 
■今回いただいた恩送り金額
合計:82,900円
■前回までに送られたお金
48,050円
■費用
●みつろうラップ材料費 8,808円
●映画上映料 55,520円
合計 64,328円
————————————————–
★恩送りとして次回に送られるお金
48,050円+82,900円-64,328円=66,622円
⠀⠀⠀⠀ 
となりました。ありがとうございました。
 ⠀ 

 ⠀⠀ 
毎回どんな流れになるのかわからないこのKarma WS。
どのような形かはコントロールせず与えられる機会を大切にまだまだ続いていけばよいなと思っています。
⠀⠀  
結果に執着せずに、丁寧に心を込めてただ行いを・・・
 ⠀⠀ 
自分の利益や先のことを考えるのが当たり前になっている中で、 ディフェンシヴになりがちな思考から離れて、先に他者や環境に自分の持っているものを還す
 ⠀⠀ 
こちらの形式のWSにご興味のある方、ご連絡お待ちしております。
⠀⠀⠀ 
◇詳細▷

Karma WS

⠀⠀ 

講師としてでも、こんなのをやってほしいでも、スタッフとして関わりたいでも、、、関わり方も自由に枠を作らずに繋げていければと思います。

◇今までのKarma WS▷ http://biotope-yoga.com/tag/karmaws

2021 , 03 , 10 17:52