マタニティヨガ

お問い合わせの多かった「マタニティヨガ」。
いよいよBiotopeでもSTARTいたします。
毎週月曜 14:30~15:45 『マタニティヨガ』 by Shiho先生

 

クラス内容は・・・
妊娠してお腹が大きくなってくると腰痛や肩こりに悩まされたり、脚がむくんだり、つったり・・・
そして、心も不安に苛まれるときがあったり、制限しないといけないことも増えてストレスが出てきたり・・・
色々、今までとは違った悩みが出てくると思います。
ゆったりと、ヨガの動きや呼吸を使って、その症状を緩和していきます。

 

身体と心は繋がっています。
身体を動かすことによって、前向きな気分になったり、気分もリラックスしてお産に望む自信もついていくことでしょう。
そして、このマタニティヨガを通して学ぶ呼吸法や自分の心や身体との向きあい方は、お産や産後の生活にも大いに助けになってくれることと思います。

 

【参加できる方】
※女性限定。女性はマタニティさんでなくても参加可能です。
※妊娠15週以上~36週(臨月)までの医師、家族の同意がある方。が参加OKです。
※毎回必ず母子手帳をお持ちください。
※エレベーターがなく、階段のみとなっております。あらかじめご了承下さい。

 

担当のShiho先生は、2児の母です。
とてもやさしい先生なので、不安や心配事の相談もたくさんしてくださいね♡
素敵なマタニティライフになるようなお手伝いができますように・・・

 

◆Shiho先生からのメッセージ
女性にとって妊娠、出産はとても神聖で特別なイベントです。
それだけに日々変化するからだに戸惑いを感じることもあるかもしれません。
でも、この時期こそ自分と向き合う絶好の機会。
ヨガを通じて、心身を感じ、整えていくことは、きっと自信ー自分を信じることにつながっていくでしょう。
自分主体の喜びに満ちたその日を迎えるために、ご一緒にヨガの時間を楽しみませんか?

 

チケットは、ママ4回(期限2ヶ月)をご使用いただけます。
また、臨月に入りマタニティヨガクラスを卒業される際にチケット残がある場合は、出産後ママヨガのクラスにご使用いただけます。

 

***
そして、今回、素敵なマタニティ写真を提供してくださったのは、名古屋のヨガインストラクター Yuka先生です。
マタニティ期の女性は、幸せオーラで美しい空気を纏っていてキレイです♡
ママヨガも開催されているようなので、名古屋近郊の方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

Yuka先生プロフィール
音楽と猫とおやつ好きなハタヨギーニ。
睡眠障害などの体調不良をヨガで克服し、ハマり、その素晴らしさに思わずティーチャーズトレーニングを受ける。LAXMI YOGA 7期 基礎科・専科修了。
現在名古屋市のVI AURA、jonetsu yogaなどでヨガインストラクターとして活動中。
2011年、スーパー元気な男児の母になる。

 

ブログ:http://yukayoga.blogspot.jp/

2013 , 03 , 28 15:43